2021年3月12日(金)|いつも通りの並み未満|ほのぼの乗務報告

散髪に行くお金も節約したいくらい懐は緊急事態なのですが、いつも通りのビジネス客狙いです。

きっとラッキーがないと売上が確保できないのには変わりがなく、かといってどこに行けば乗せられるのかわからないので、今までの動きを継続するしかないかと思ってます。

8時点呼20時帰庫の予定で出発

夕方から雨の予報ですが、どうなることやら。

東陽町から森下あたりまで行けましたので、つづいて永代橋手前での乗車を期待。

永代橋手前で左折して、門前仲町あたりまで戻って、2周目でも乗せられず、永代橋を渡って新川の野良乗り場へ。1台待機していたタクシーがお客様を乗せていくのが見えたので、先頭に付けたらまもなく乗車。霞が関まで行きました。

だいぶビジネス客の動きが出てきてるのかなぁ

  1. 東陽町四ツ目通りバス停〜森下 1.54
  2. 新川ツインビル〜農林水産省 1.62
  3. 大手町1〜泉ガーデン 1.78
  4. 溜池山王〜京橋明治屋前 1.45 障割
  5. 京橋〜新大手町ビル 0.58
  6. 大手町1=シャングリラ(往復) 1.3
  7. 大手町1〜ギンザシックス 1.22
  8. アマン東京〜晴海通り並木通り口 1.14
  9. 銀座四丁目〜ビッグサイト 2.42

ビッグサイトで催し物やってたみたいで、ビジネスマンがビックサイトまで乗ってくれました。ここしばらくこういうビジネスの動きがほとんどなかったので、少しづつ通常の動きが戻ってくる気配を感じますね。でもコロナ前みたいな景気は戻ってこないんだろうなぁ

抜き1達成@12:45

ここでお弁当。

  1. 新川二丁目〜八重洲口 0.74
  2. 大手町1〜江戸橋一丁目 0.9
  3. 茅場町〜八重洲口 0.58
  4. 大手門〜有楽町 0.9
  5. 丸の内アップル前〜紀尾井町 1.46
  6. 大手町2〜東京法務局 0.82
  7. 迎 神田神保町〜雷門 2.84
  8. 迎 浜町3〜銀座七丁目 2.28

抜き2達成@17:00

  1. 大手町1〜東京ドーム 1.22
  2. 後楽1〜本郷三丁目 0.9
  3. 水天宮前〜浜町 0.42
  4. 浜町〜銀座7 1.3

込み27,000で終了。

午後に入ってから伸びない。やっぱり時間単価2,500円程度にとどまっていますね。

次回は日曜日。半休業シフトの最後です。通常の隔日勤務シフトに戻った時の戦略を考えないと。

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/