2021年3月25日(木)|ほのぼの乗務報告

前回が、日中ぜんぜんダメだったので、期待せずに、いつも通り税抜き5万を目標にします。

前半からいいペースが続きました。緊急事態宣言が解除され、年度末で人が動いている感じ。サイゼリヤに大人数で入っていく中学生や、袴姿の卒業式らしき女の子たちという風景、春休みなんですね。

ちなみに、茅場町から八重洲にかけての桜通りの桜が素晴らしいです。(残念ながら画像はありません)

8時点呼で出発

  1. 迎 塩浜2〜日本橋交差点 2.68
  2. 八重洲〜銀座キャピタルホテル新館 0.9
  3. 迎 新富2〜新橋 1.32
  4. 御門通りの入口〜八丁堀 0.82
  5. 迎 新川2〜飯田橋ファーストタワー 2.92
  6. 飯田橋駅〜東京法務局 0.66
  7. 大手門〜宝町 1.06
  8. 茅場町〜秋葉原駅 1.22

12:30抜き1万

  1. 秋葉原駅(昭和通り)〜大島1 2.18
  2. 区民センター交差点〜平井5 1.22

ここでお弁当タイム。

  1. 迎 東砂3〜平井〜三ノ輪1 4.28
  2. 浅草橋駅の前〜江東橋5 1.54
  3. 永代〜小伝馬町 1.14

15:30ほぼ抜き2万

  1. 大手町〜牛込北町 1.78
  2. 荒木町〜銀座四丁目 2.18
  3. 京橋〜都立大学 5.54
  4. 五本木〜下北沢駅 2.1

18:00抜き3万

  1. 迎 北沢5〜東山1 2.68

山手通りを中目黒方面に進み、青葉台1丁目の交差点を右折すればいいやと思って進行。青葉台1丁目の右折矢印がめちゃくちゃ短い。1度の信号で3台くらいしか右折できなく、右折車で渋滞。コース確認はしたけれど、このルートで良かったのだろうか?

慣れないエリアでやると変な汗をかきます。

  1. 大橋2(玉川通)〜池尻4 0.42
  2. 渋谷4〜神宮前1 0.98
  3. 千駄ヶ谷小学校〜北青山2 0.42

霞が関ビルの個人タクシーがいっぱい並んでる外堀通りタクシー乗り場。その先のバス停で手が上がったけど、気づいたタイミングが遅く、止まれませんでした。疲れてきたようなので、ここで休憩。

  1. 新川〜日本橋口 0.66
  2. 日本橋交差点〜西早稲田 2.66
    • 江戸橋in~早稲田out
  3. 赤坂東急プラザ前〜帝国ホテル 1.14
  4. 西新橋2〜白金4 1.62
  5. 白金1〜西新宿五丁目 3.38

21:30抜き4万達成

  1. 愛宕〜臨海町 6.26
    • 芝公園in~葛西out
  2. 東陽7〜西船橋〜津田沼 9.19
    • 錦糸町in~原木out

0:30抜き5万達成

ラッキーが続きここで税込み6万まで行きました。

高速で中まで戻ればまだまだできそうでしたが、休憩が足りないのが気になり、錦糸町で降りてガスを入れ、無線待ちで休憩消化することに。

ちょっと休んでは流して、を繰り返していたら、睡魔と疲労が、、、

結局、津田沼の後一件もできず帰庫。こんなことなら、さっさと帰ればよかった。

結果

28件 営収62,950(税抜き57,220)

帰ってみたら結構休憩時間取れてた、、、

最後の踏ん張りがきけば、7万~8万できるんだろうけど、体力が持ちません。もっと上手なペース配分と仕事の仕方ができればいいのですが、まだまだですね。

お疲れさまでした。

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/