2021年4月1日(木)|狭路切り返し&バック大会|ほのぼの乗務報告

新年度になりました。丸の内では入社式も行われていたようですね。

8時点呼で出発ですが、冬タイヤをノーマルタイヤに履き替えるために、出庫後にタイヤ屋さんへ。社内に整備工場がないタクシー会社も結構あるんですよ。

恥ずかしの乗務記録は以下

  1. 永代〜日本橋口 1.22
  2. 大手町1〜丸の内北口 0.66
  3. 大手町1〜台場 3.62
    • 呉服橋in~台場out
  4. 有明1〜大崎郵便局交差点 4.5
  5. 上大崎交差点〜大手門タワー 3.22
    • 目黒in~霞が関out

12:00抜き1万達成

うまいことつながる事もあるもんですね。

大手町でお弁当。

  1. 大手町1〜赤坂日枝神社 1.38
  2. 検察庁前〜丸の内北口 0.9
  3. 大手門〜神田松下町 0.82
  4. 馬場先門手前〜銀座並木通り口 0.58
  5. 大手町1〜神田美土代町 0.42
  6. 内神田1〜松屋銀座 1.22
  7. 数寄屋橋交差点〜新橋5 0.9
  8. 芝大門〜恵比寿ガーデンプレイス 2.42
  9. ミッドタウン〜柳橋1 3.22

17:00抜き2達成

  1. 大手町〜銀座7 1.46

夕方乗らないですね。空車も多いからかなあ。

  1. 愛宕〜ホテルオークラ 0.58
  2. 神谷町〜門前仲町 2.58
  3. 永代〜日本橋口 0.9

新橋で晩御飯。ここまでで抜き3万やっておきたかったけど、ちょっと足りず込み3万。

この後は夜10時までは新橋。そのあとは西麻布と十番に行く予定。

新橋を流していたら居酒屋の呼び込みのお姉ちゃんが「12時までやってますよ~」

時短営業は無視してるみたいですね。

  1. 新橋3丁目〜練馬1 6.02

抜き3万達成

  1. 練馬1〜谷原交差点 1.62
  2. 迎 練馬区貫井4〜南烏山6 4.92

ここで狭路切り返し&バック走行大会

21.の練馬の無線配車は、迎え先の場所が住宅街。狭い道で大汗かきました。迎え先までナビどおり行こうとしたけど、狭くてきつい曲がり角、曲がった先も狭い、、だんだん焦ってくる。

なのでナビの地図をみて、違う方向からアプローチ。それが失敗で、その先がどうしても通れないほど狭い道になってる!

お客様に連絡し、狭いところをバックで戻り、何回も車を降りて確認しながら切り返しをして脱出。広めのルートを探し出し、何とか迎え先に。

遅れること20分、お客様に怒られることもなく終わったのが幸いでした。

23区の西側のエリアは、こんな狭いところが多いです。こういう無線で呼ばれて、迎え先まで行く間に単独事故を起こすんですよね。

甲州街道沿いのコンビニで一息ついて営業再開。

  1. 西麻布〜台東1 4.58

抜き4達成

  1. 人形町交差点〜勝どき 1.7
  2. 月島〜東雲 1.54
  3. 麻布十番〜中目黒 2.1

ここでそろそろ終わりの時間が迫ってきました。空車のまま、銀座方面へ。

乗せられないまま銀座に来てしまったが、もう帰る時間。昭和通りを通ったら森下までのお客様。もうちょっと伸びてほしかったけど時間切れ。抜き5万に200円足りず終了です。

  1. 銀座3(昭和通り)〜新大橋3 1.7

結果

26回、営収54,780(税抜き49,800)

やはり回数ができてないのが、売上が伸び悩む要因なのかな?

お疲れさまでした。

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/