2021年5月11日(火)|無理ゲー|ほのぼの乗務報告

1年以上厳しいですが、昨年の緊急事態宣言中は休業していたこともあって、これほどまでに厳しいとは思っていませんでした。次月度から休業のタクシー会社が多くなることを願って、耐えるしかないです。

無理ゲーを通り越して、クソゲー

トップクラスの乗務員は、このコロナ禍でも粘り強く頑張って売り上げを保っている人もいますので、私はどちらかというと踏ん張りがきかないクズドライバーなんですよね。流れの悪い乗り場に並んでしまうし、要するに頑張りが足りない。

今は休憩を削って体力的にも無理を引き受けていかないと稼げない、そんな気がしています。

やはり、疲労による事故などは怖いもので、人の命を預かる仕事をしている以上、無茶な仕事の仕方はできないと常日頃から心がけています。

もう、お客様の数に対して、タクシーの台数が多いんです。特に夜。コロナ以前でも大型連休や盆正月などは、かなり厳しい時もあり、無理ゲーとか思っていたんですが、1年中そんなときが続くことは無かったので、まだ冗談で済んでいました。

でも今の状況は需要と供給のバランスが崩れていて、この仕事自体、詰んでいる気がしています。もう無理ゲーを通り越して、クソゲーですね、この仕事をしている時点で積んでいるのかもしれない。

それでも私は、タクシーを走らせます。

9時点呼でのろのろと出庫

  1. 東陽4〜北砂1 0.82
  2. 木場3〜八重洲口 1.46
  3. 大丸前〜大手町プレイス 0.42
  4. 新橋5〜芝4 0.82
  5. 仙石山の前〜六本木ヒルズ 0.74
  6. ミッドタウン〜赤坂円通寺 0.58
  7. 霞ヶ関ビルの前〜京橋味の素 1.46
  8. 大手町〜新霞が関ビル 1.22
  9. トップオブヒルの銅像のとこ〜麻布警察署の信号手前 0.42
  10. ミッドタウン〜市谷八幡町 1.54
  11. 迎 九段南4〜ミッドタウン日比谷 1.88
  12. 大手町〜飯田橋 1.06
  13. プルタワー前〜泉ガーデン 0.74
  14. 新橋2〜銀座5 0.58
  15. 愛宕1〜浜松町駅 0.74
  16. 東雲一丁目〜豊洲駅 0.42
  17. 新川1〜四谷三丁目 2.66
  18. 赤坂8〜芝5 1.54
  19. 南青山1〜青山5 1.22
  20. 麻布十番1〜西新宿3 3.06
  21. 代々木1〜笹塚3 1.54
  22. 代々木1〜戸田公園 7.62
  23. 勝どき1〜平塚橋 4.82
  24. 明治学院前〜南青山4 2.18

結果

24件 ¥39,530 乗務時間19時間20分(休憩154分)

ロケット弾が飛んでくる国もあるわけだから、日本は平和ですよね~

外で飲んでても警察に捕まるわけでもないし。

もうしばらく自分のペースでがんばります。


著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/