2021年5月29日(土)|この仕事向いてないのかも|ほのぼの乗務報告

この仕事続けていていいのだろうか。いい時もあれば悪い時もあるのがこういう仕事なのはわかっているつもりですが、さすがにここまでお客さんが乗らないと、市場のせいだけでは無いのかもしれない。僕は向いてないのかな、とか。

1~2時間流していても一人も乗せられないなんてのはこれまでもありましたが、この短い営業時間の間に、これが2回くらいありました。港区から渋谷方面をもっとしつこくやれば、まだましな結果になっていたかもしれないんですが。

恥ずかしの乗務記録は以下

  1. 木場3〜聖路加病院 1.38
  2. 迎 豊洲3〜八重洲口 2.28
  3. 深川1〜森下駅前 障割 0.52
  4. 菊川2〜江東橋3 0.74
  5. 迎 東陽四丁目〜大島3 1.72
  6. 迎 豊洲6〜銀座四丁目 2.04
  7. 迎 パークコート赤坂〜ニューオータニ 1.0
  8. 東麻布1〜銀座7 1.22
  9. 湊2〜新橋演舞場 0.74
  10. 新川2〜月島2 0.74
  11. 門前仲町〜八丁堀 0.82
  12. 銀座松屋前〜虎ノ門1 1.06
  13. 新京橋交差点〜東五反田5 3.46
  14. 東五反田4〜高輪口 0.5

14件 ¥18,230 12時間52分(休憩時間76分)

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/