2021年7月13日(火)|厳しい夜の始まり|ほのぼの乗務報告

4度目の緊急事態宣言後初めての乗務です。

昼間はまだよかったのですが、夕方以降は、先週までとは全く状況が変わっていました。

全くと言っていいほど乗せられません。

また厳しい日々が続く予感。

オリンピックで交通規制もあるし、気が滅入ります。

恥ずかしの乗務記録は以下

  1. 迎 潮見1〜山王下 4.12
  2. 永田町2〜方南2 3.86
  3. 元代々木町〜東大裏 0.42
  4. 渋谷2〜南青山二丁目 0.98
  5. ミッドタウン〜元麻布3 0.9
  6. 元麻布3〜品川インターシティ 2.18
  7. 迎 港南2〜麻布十番1 2.44

13:30|込14,900
やっと停めるとこ見つけてトイレとお弁当タイム

タクシー憩いの場を乱す警察車両

青山公園の、「タクシーを除く駐車禁止」のところに、福井ナンバーの警察のバスが止まってるもんだから、タクシーの休憩場所が少なくなってしまってるんですよ。反対側には青森ナンバーと八戸ナンバーの警察バス。

君たち駐車違反でしょう?

タクシーを除くの駐車禁止標識、ここならタクシーは駐車できます。

先週くらいから他県ナンバーのパトカーをよく見かけます。

福岡県警や愛媛県警なんかも見かけました。

オリンピックの警護で上京しているんですね。

オリンピックで仕事が増えるわけでもないし渋滞はするし、僕たちには何にもいいことない。

  1. 麻布警察署前〜神宮前6 1.94
  2. 北青山3〜霞ヶ丘町 0.82
  3. 神宮前3〜有楽町交通会館 2.66
  4. 迎 丸の内2〜西池袋1 4.28

15:55 抜き2達成

この後が乗せられない

  1. 大手町1〜西神田交差点 0.74
  2. 大手門〜銀座7 1.06
  3. 銀座西五丁目〜青山1 1.86
  4. 赤坂7〜西新橋 1.38
  5. 大手門〜芝浦4 2.42

19:30 ここで晩御飯休憩(込¥32,060)

この後全く乗せられない時間が続きます。

あきらめて青タンまで仮眠をとることに。

22:50にやっと乗車

  1. 十番パティオ上〜五反田 1.78

23:00|やっと抜き3万

  1. 麻布十番2〜下丸子2 5.46
  2. 麻布十番大通り〜鉢山町 2.18
  3. 赤坂見附〜杉並区天沼1 5.78

3:15 抜き4万達成

荻窪から下道でかえってきましたが、そのまま乗せられず終了です。

帰庫遅延もなく事務所に帰ってきましたが、私が早番の最後の帰庫でした。みんな早めに上がってきてしまっていたようです。

最終結果

20件¥47,260 乗務時間19時間27分(休憩207分)

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/