コロナに感染して休んでました

しばらくこのサイトの更新をしておりませんでしたが、実はコロナに感染して休んでいました。

まず息子が学校(?)で感染して発症、自宅療養。まもなく私も発生したという次第です。

オリンピック期間はずっと自宅療養していました。オリンピックの中継をちらちら見ながら、濃厚感染者としての待機も含め、3週間休んだことになります。

肺炎などにはならず、入院もしないで治ったので、まだ軽い方だったのだと思います。でも熱が長い間続いて、強い倦怠感、嗅覚障害など、厳しかったです。

詳しくはこちらのブログに書いていますので、ご参考まで。
ぽっと出日記: とにかく食欲がなくなる|コロナ自宅療養体験記

完全復帰には時間がかかりそう

8月12日から自宅療養(自宅待機)が解除され、8月16日から仕事に復帰しました。だいぶ回復したような気がしてましたが、3週間療養していたこともあり、コロナ感染前のように最後までできません。まだ十分回復していないようです。

2回乗務しましたが、2回目の明けの今日はかなり疲れていて、ずっとぐったりしていました。

昨日の乗務記録はこちら

  1. 迎 臨海町2〜西葛西駅 1.24
  2. 迎 西葛西7〜東上野3 5.4
  3. 神田平河町〜大伝馬町10 0.82 (¥7,460)
  4. 迎 塩浜2〜八重洲口 3.0
  5. 大手門〜六本木1 1.62 (14:35 抜き1)
  6. 迎 永田町2〜西新橋3 1.32 (¥13,400)
  7. 愛宕グリーンヒルズ住居棟~丸の内南口 1.3
  8. キッテ前〜湊3 1.14
  9. 迎 平野3〜豊洲6 2.28
  10. 迎 豊洲6〜豊洲ららぽーと 0.92
  11. 越中島2〜八重洲口 1.3
  12. 大手門〜銀座西2 0.98
  13. 銀座4〜有明1 1.94 (18:00抜き2)
  14. 迎 BBQビーチ〜ビーナスフォート 1.8(¥25,060)
  15. BBQビーチ〜有明ガーデン 0.9
  16. 晴海黎明橋公園〜西浅草3 3.38
  17. 西浅草3〜荒川1 1.06
  18. 迎 南千住〜千住3 1.88
  19. 台東1(昭和通り)〜西浅草2 1.22(21:10抜き3 ¥33,500)
  20. 深川2〜月島3 1.14
  21. 赤坂五丁目交番〜参宮橋 2.58(最終結果¥37,220)

夜21時以降は疲れも出て、ほとんど営業しませんでした。お客さんも少ないですね。

会社内でも他に複数の感染者が出てるみたい、皆さんお気をつけて。

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/