2021年8月29日(日)|ほのぼの乗務報告

8月中はリハビリ期間と勝手に考えて、売上は関係なく疲れたら早く上がるつもりでやってます。

そのおかげで売上は見れたもんじゃないですが、体調は確実に戻ってきています。9月からはフル乗務できそうかなぁ。

この日は日曜日ですが、子供が部活で早く家を出るので合わせて6時過ぎに家を出て、7時点呼での出庫としました。

当たりが無ければコケるパターン

昼過ぎまでは無線もほとんど無いし、人出も少なかったです。なるべく気楽にやりたかったので、広い道で交通量も少ないエリアばかり流していた事もあったのでしょう、件数も単価も最後まで低いペースのままでした。

8月最後の日曜日、世の中の人の移動量と移動距離がかなり少なくなっていることを実感します。通常時は銀座や渋谷などに行く買い物客が必ず乗ってくれたんですが、この日は近場のショッピングモールに送ったくらい。

ただし、バーベキュー会場は賑わっていました。お昼くらいの会場オープン時には40~50人の行列ができていました。

本日の乗務記録

  1. 迎 越中島3〜豊洲駅前 1.16
  2. 塩浜1〜ららぽーと 0.74
  3. 越中島2〜富岡1 0.42
  4. 門前仲町交差点〜東京テレポート駅 3.14
  5. 塩浜2〜木場ヨーカドー 0.5
  6. 豊洲5〜豊洲6 0.42
  7. 東雲1〜豊洲2 0.58
  8. 市場前駅〜BBQビーチ 0.42
  9. 八丁堀2〜晴海選手村 1.46
  10. 迎 晴海3〜月島1 1.24
  11. 豊洲3〜新木場3 2.58

16:10|税抜き1万達成 ¥12,660

12. 迎 東雲1〜豊洲6 1.4
13. 同場所〜木場3 1.86
14. 永代2〜月島2 0.66
15. 豊洲4〜八重洲口降車場 2.18
16. 大手町1〜銀座2 0.9
17. 築地2〜東陽町4 2.42

19:10| 税抜き2万達成 ¥22,080

18. 迎 BBQビーチ〜勝どき2 1.56
19. 新豊洲〜SL広場 1.86
20. 新橋6〜赤坂6 1.38
21. けやき坂〜赤坂6 1.14 (¥28,020)
22. 豊洲駅前〜有明2 0.98

\29,000で終了

港区から西側のエリアに行けばもっと乗る人がいたかもしれません。コロナの後遺症なのか、どうも忙しくなりそうなエリアに行く気が起きません。

今は焦らず少しずつ感覚を戻していければいいかなと、ちょっと開き直っちゃってますね。

著者プロフィール

霞 賢二
霞 賢二週刊運転手 編集長
タクシー運転手歴4年。
元システムエンジニア。
とにかく運転が好きで、試験場の飛び込みで二種免許を取得。その後家族の不幸があり、右往左往していたらいつの間にかタクシー運転手。こんな楽しい仕事があったのかと思っていたら、コロナ禍で苦戦中。

私生活ブログ https://orangekenji.blogspot.com/
仕事効率化等 https://orangekenji.com/